622 : ◆GAqjNk5mTrZQ :2012/08/03(金) 10:11:59.56 0
義実家というか、義実家住みコトメ関連の悩みです。解決したいです。
皆さんならどう対処されるのか、是非ご意見をお願いします。
◆現在の状況
数年前にコトメが未婚で出産して子供を連れて義実家に出戻ってきた。
経緯は不明、本人黙秘。おそらく不倫だとは思う。
現在問題が起こっている訳ではなく、子供はきちんと育っているが、
見ていて不安になる点が多々ある。親としてどうなのかと、義実家甘過ぎ。
◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
コトメの子供を養子にして引き取りたい、ちゃんとした環境で育ててあげたい。
◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
夫、私とも40前後で小梨の二人暮らし。夫は公務員、私は専業です。
世帯年収は700ほどで生活には余裕があります。借金無し。   
◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
義実家はそこそこの資産家で都心住まい。借金等なし。
ウトメは共に60前後で、ウトは会社役員でトメは専業、
コトメは30前後、半在宅の仕事をしていて収入は多いようです。
借金は無し。義実家に居座っている。
コトメの子供は幼稚園児で、男女の双子。物凄く可愛くて良い子。
◆実親・義両親と同居かどうか
義実家は都心で、私夫婦はそこから電車で30分ほどの住宅地住み。
私の実家は遠方で兄夫婦と同居、あまり交流はありません。
続きを読む