804 :名無しさん@HOME:2010/05/29(土) 10:52:20 0
元夫よりのメール。
「お久しぶりです。お元気ですか?近頃は寒暖の差が大きいので風邪などひいてませんか?
あれからずっと考えてました。あなたにはとても酷いことを言ってしまったと思っています。
慰謝料の額にあなたを軽蔑したこともありましたが、あれはあなたの私への愛情の大きさの裏返しだったことに気がつきました。
すべてを白紙にして戻りませんか?彼女も反省しているようです。彼女もまだまだ若いですし、
大きな負債を負わせるべきではないと思いませんか?
あなたの心の広さを見せてくれたら、きっと私もあなたの元に戻るかもしれません。
こんなあなたに希望を持たせてしまうようなことを言ってしまうのは私の罪ですね。」
愛だの夢だのロマンチックを語ってないのでロミオ色はかなり薄かったですね。
突っ込みどころといたしましては、
お久しぶりです → 先日離婚の事後処理で弁護士を交えて会ったばかり。
風邪など → 春なのにいきなり寒くなった日に、私に水をかけて風邪を引かせた。
慰謝料 → 慰謝料はほとんど無い。借金や財産分与や弁償がほとんど。
白紙 → すべてを白紙にしたいと元夫から離婚を申し出てきた。
まだまだ若い彼女 → 私の半年年下(私アラフォー)
彼女の大きな負債 → 会社のお金盗った&妊娠(彼女は妊娠を望んでいなかった)
希望を持たせてしまう罪 → 今度から自分で朝起きます、トイレの水は自分で流します、
給料をちゃんと家計に入れます、借金を返します等の口先だけ。
不倫していた彼女のところから家に帰ってきたくなったみたいで、着払いで元夫の荷物が届きました。
受け取った元義母が泣きながらもう一度送り返してました。
同居だったので今はまだ元義家にいますが、引越し準備中。
私はもうここからいなくなるから、元夫が帰ってきても問題ないんだけどね。
元義母は許せないみたい(下手すると不倫相手の彼女も一緒に借金つきで転がりこんでくるかもしれないから)
続きを読む